アンナの妊活奮闘記

アラサー妊活奮闘の日々をお送りします

不妊治療専門クリニック

 

f:id:x_anna_x:20231224233558p:image

 

“卵管留水腫とは”
“卵管留水腫 不妊

“卵管水腫 治療”

“卵管水腫 手術”

 

婦人科から帰宅して

ずっとスマホで検索していました

 

そして婦人科の検査で

クラミジア感染が発覚しました

 

卵管水腫にクラミジア感染に不妊、、

ショックが大きすぎました

 

後日旦那にも検査へ行ってもらいましたが

なぜか結果は陰性

 

そんなことありますの?!!

 

そして書いてもらった紹介状を持っていざ不妊治療クリニックへ!!

大阪では体外受精で有名なクリニック

Hさんへ

 

初診日に夫婦で院長との面談

婦人科の先生からも

『大きなクリニックだから流れ作業的な感じはあると思うけどね!』

と聞いていたけど、やっぱり

あまり良い雰囲気ではなさそう、、

    

自分の本の話やYouTubeの話などをされ

とりあえず血液検査からということに

旦那も一緒に調べてねと言われて

旦那は一気に不機嫌に、、

 

👱‍♂️『なんで俺も検査しないとなん?』

、、イラっとしました

🐶『あんた自分に全く問題ないって自信あんの?2人の子供なんやから調べとかななんもわからんやろ!嫌なんやったら帰りーや』

👱‍♂️『そうやね、ごめんね』

 

不妊治療あるあるだと思うのですが

女性側に特記アリの場合

旦那の発言や行動にイラッとする部分増えますよね。

 

初診は面談のみで終わり

次回生理3日目に予約の電話を入れて血液検査となりました

 

生理3日目て!

普段からわりかし不順な私は

仕事どうしよう、、その不安が大きかったです

 

この時はまだここまで大変な

長い道のりになるとは露知らず